千葉市で福祉用具展示会が開催されました。

こんにちは。

マンション管理士の古谷太郎です。

当事務所が所属する㈱エフ・ビー・エムには、居宅介護サービス部という部門があり、福祉用具のレンタル・販売やケアプランの作成などのサービス提供をしています。

この部門には、都内に3店舗、千葉県に2店舗の拠点がありますが、その中で昨年4月にオープンしたばかりの西千葉にある店舗が主催した福祉用具の展示会が千葉県青少年女性会館で開催されました。

当日の様子がこちらです。

IMG_4185

これは、セラピーロボット「パロ」です。

IMG_4186

ご来場いただいケアマネージャーの皆様、協賛していただいたメーカー様、また、朝早くより準備にいそしんでいただいた居宅介護サービス部の社員の皆様、本当にありがとうございました。

次週24日(金)より広島で開催される「日本マンション学会」の広島大会の学会誌を読み、学会の予習をさせていただいておりますが、「人口減少」や「住民の高齢化」に関するテーマがたくさん取り上げられるようです。

マンションの問題を考えていくうえで、今後の人口動態を注視することは欠かせないことだと痛感いたします。

私も皆様のお役にたてるようにしっかり勉強してこようと思います。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
ページトップへ